あき・りぽ -Akitoshi’s・Report-

ガンプラを中心に、模型の製作状況と日々の出来事を気ままに綴るブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GN-007 アリオスガンダム

社会人になってあっという間に2ヶ月が過ぎました。
とりあえず、職場にも慣れ社会人生活のリズムもだいぶ身についてきました。

ただ、家に帰るのがたいてい9時頃になってしまうので、
仕事のある日はプラモの時間をほとんどもてないのがつらいですね(^ー^;A

なので塗装などは休みの日にして、仕事のある日はパチ組みがメインになりそうです。
で、さっそくパチ組み用にアリオスを買ってきました。
お値打ちになっていたので衝動買いしてしまいました。

Arios00

仕事のあとはアリオスをコツコツパチ組みして、
休日はランサーなどの塗装のつづきを進めていく予定です。



| アリオスガンダム | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての休日

4月1日に入社式を終え、とうとう社会人になりました。
そして、昨日まで、3日間ずっと研修でした。
初日は慣れないことばかりで、帰宅したら食事以外何もする気になれませんでした。
2日と3日は、初日ほど緊張はしませんでしたが、
やはりずっと研修ばかりでほんとうに疲れました。
この研修ばかりの日々が、あと半月も続くと思うと気が滅入ってきます。(≡д≡)

そして、最もつらいのが拘束時間が長いことですね。
大学生時代は、履修する講義を自分で決めるので、
だいたい自分の思いどおりの生活ができました。
しかし、社会人はそうはいかないわけで・・・。諦めるまで少し時間がかかりそうです。

そして今日は最初の休日です!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
仕事の日にできないことをしようと、まずは2時間長く寝ました。
長く寝られることが、こんなに素晴らしいことだとは、これまで思いもしませんでした。
と同時にそんな普通のことにすら喜びを感じてしまうことに、すこし寂しい気もします。

あと、働き始めていっそう『社会人でブログを頻繁に更新している方のすごさ』を思い知りました。
僕なんて、帰宅したら食事するのが精一杯で、
ブログの更新どころかプラをいじることすら億劫でした。
少しずつでも仕事に慣れて、時間を上手く使えるようになりたいものです。


| 雑記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサーエボリューションⅥ その8

さて連続更新も5日目です。
明後日からは仕事が始まるので、更新頻度も今までどおり低くなると思います。

さて、今日も『ランサーエボリューションⅥ』のつづきです。
今日は昨日、一昨日にマスキングしたものを予定通り塗装しました。

LancerEvolution 10.JPG

今回は、ケータイのカメラで撮影してみたので若干画質がわるいかな?

マフラーはシルバーと焼鉄色で、ディスクブレーキはシルバーとレッドで塗りわけました。
サスペンション部分は、もう一度マスキングをしてブラックで塗装する予定です。
あと内装はシートをブラックとグレーで塗りわけました。
マスキングはまだ初心者なので所どころはみ出しもありますが、思いのほか上手くできました。
この5日間はマスキングばかりしていましたが、
塗装後に、マスキングテープをはがしたとき上手くできていたときの喜びは病みつきになりそうです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、ボディも塗装しました。

LancerEvolution 11

元の成型色はブラックなのですが今回はメタリックレッドで塗ってみました。
ライトのマスキングもだいたい上手くいきました。あとは窓枠部分をブラックに塗るだけです。

明日は入社前最後の日なので、必需品の最終確認と調達のため出かける予定。
社会人になると模型の時間もなかなか取れなくなりそうですが、
上手く時間を見つけて楽しんでいきたいです。(っ`・ω・´)っ


| ランサーエボリューション? | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサーエボリューションⅥ その7

連続更新4日目です!!

とうとう入社日が近づいてきたので、身だしなみを整えるため今日は美容院に行ってきました。
これまでは、髪型にはまったくこだわっていなかったので、安い床屋で済ましていたのですが、
さすがにこれからはそうはいかないので、思い切って美容院に行ってきました。

美容院と床屋ではいろいろと違いがありましたが、
まず驚いたのが美容院は予約が必要なことですね。
床屋のほうが気楽ではありますが、応対の丁寧さやカットの技術、
知識はやはり美容院のほうが良かった気がします。
実際、髪型やワックスのことについていろいろと丁寧に教えてもらいました。
これからは美容院も利用してみようかと思います。


さて、模型はというと今日もひたすらマスキングをしていました。
ただ、今日は昼間出かけていたので進んだのは少しです。
で、『ランサーエボリューションⅥ』のヘッドライトとテールランプをマスキングしました。

LancerEvolution 08 LancerEvolution 09

昨日のシートに比べると、直線ばかりでやりやすかったですが、マスキングの位置を、
あらかじめ確認しておかなければいけなかったので、その作業が少し手間でしたね。

次は、本当は今日予定していた塗装をしていきます。


| ランサーエボリューション? | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサーエボリューションⅥ その6

珍しく3日連続の更新です!!
もしかして初めてかな・・・(。´・ω・)?

さて昨日、一昨日に引き続き、またまた『ランサーエボリューションⅥ』です。
何だか気分がのってきたので、今のうちにできる限り進めていきます。
といっても、やっていることはほとんど一昨日と同じでマスキング三昧。(。-∀-)♪

LancerEvolution 07

今日は予定通りマフラーとシャーシ、そして内装をマスキングしました。
ただ一昨日と違って曲線ばかりでかなり大変でした。
でも集中できたのでマスキング6時間もあっという間でした。

明日はマスキングしたところとボディを塗装していく予定です。


| ランサーエボリューション? | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサーエボリューションⅥ その5

さて昨日に引き続き『ランサーエボリューションⅥ』です。
昨日マスキングした部分も含め、今日はシルバーを塗装しました。
で、その結果は、

LancerEvolution 05

↑こんな感じです。
とりあえず大まかには塗りわけできました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ただよーく見ると微妙にはみ出していたり・・・。
まぁ、目立たないところなのでリタッチなしでこのままいくつもりです。
それとマフラーはもう一度マスキングして焼鉄色に塗りわけます。


あとボディもシルバーで下塗りしました。

LancerEvolution 06

ボディの色はこのままシルバーでもカッコいいようにも思いますが、
すでに塗料も買ってきてあるので今回はメタリックレッドにする予定です。

とりあえず次は、マフラーの残りと内装を進めていこうと考えています。


| ランサーエボリューション? | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

